丸顔営業マン、勉強を始める

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島です。 インフルエンザが流行っていることもあり、マスクをしている方が多いですね。 そんな中でも、最近よく見るのが 黒マスク このマスク…ほうぼうで着用している人を見かけるのですが、何故売れてるのでしょうか? 僕には…

丸顔営業マン、カリスマ経営者に一歩近づく

こんばんは。 丸顔営業マンの濱島です。 先日、ボーッとネットを見ていると、こんな文面が飛び込んできました。 Appleの創始者スティーブジョブスや、FacebookのCEOマークザッカーバーグは、同じTシャツを20種類所持し、毎日着まわしている。 人間は1日に平…

娘を見て、丸顔が思うこと

こんばんは。 丸顔営業マンの濱島です。 お久しぶりでございます。 最近、つくづく感じることがあるんです。 それは 継続は力なり ということ。 私の4歳になる長女を見ていて、本当にそう思うのです。 今年からピアノを始めた長女は、とにかく毎日練習を欠か…

エンターテイメントを考える

どうも。丸顔営業マンの濱島です。 今日は、またしても丸顔営業マンが愛する中日ドラゴンズがやってくれました 9回裏5点差を逆転され、サヨナラ負け 今日の試合を観戦した千葉ロッテマリーンズファンは、一生忘れられない思い出になったに違いありません。 …

丸顔、英語はじめるってよ

お疲れ様です。 丸顔営業マンの濱島です。 「成功でなく、成長にとらわれろ」 僕の尊敬する本田圭佑さんの言葉であり、大好きな言葉です。 そういえば、4月のブログ記事で、僕はこのような記事を書きました。 https://marugaotomohiro.hatenablog.com/entry/…

学園祭イベント班の想い出

どうも!丸顔営業マンの濱島です。 今回のブログでは、イベントについて書いてみたいと思います。 何を隠そう、私は大学生の時に学園祭執行部副委員長を務め、多くのイベントを企画してきた経験があります。 就活の時期になると急に増殖するという 副キャプ…

経営大学院卒業しました!

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島です。 今日5月19日は、単科生1年、本科生2年の計3年通ったグロービス経営大学院の卒業式でした。 仕事が楽しくて仕方なくて、さらなる高みを目指してグロービスの門を叩いた1年目。 山梨に異動し、クタクタになりながら東京…

高校野球の想い出

どうも! 昨日、営業所会議の1分間プレゼンの場で 先輩方にブログを読んでください!という壮大なステマを行い、アクセス数を稼いだ姑息な営業マン、濱島です。 今回の記事は、丸顔営業マン濱島の青春である「高校球児」の時の想い出について書きたいと思い…

丸顔営業マンの冴え渡るビジネスアイデア

こんばんは。 丸顔営業マンの濱島です。 GWも後半戦に突入しましたね。 3歳半の娘、4ヶ月の息子がいる長期休暇にもなると、心のリフレッシュは進みつつも 肉体は崩壊の一途を辿っております そんな丸顔営業マンが、本日訪れた場所はココ。 天王寺動物園&てん…

丸顔営業マン、平成最後の…◯◯

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島でございます。 今日は、平成最後の日ですね。 そんな平成最後の1日のブログは、丸顔営業マンの平成最後の◯◯について語っていきたいと思います。 まさに、平成最後を飾るにふさわしい クソブログ ですが、何も考えずにご覧頂…

丸顔営業マンが丸顔で無くなる日

こんにちは。 丸顔営業マンの濱島です。 今日からゴールデンウィーク突入。 10連休という事で、今日から実家に帰省しております。 10日も仕事を休むなんて、営業マンとして失格だ! と思われる方もいるかもしれませんが、むしろ 休んでる日の日計の方が実績…

丸顔営業マン、黒子のバスケを語る

こんばんは。 ご無沙汰しております! 丸顔営業マンの濱島です。 今日は、僕が社会人になってから全巻集めた、この漫画のことを語りたいと思います。 黒子のバスケ この漫画を一言で表すなら バスケ版キャプテン翼 「キセキの世代」と呼ばれる赤青黄緑紫の髪…

さよならZucca

こんばんは。 丸顔営業マンの濱島です。 年末に仕事に疲れ果て、年始には山梨県から岡山県への異動があったため、約3ヶ月半ぶりのブログになります。 地元が京都なので、山梨県からの異動が出た時は素直に嬉しかったのですが…若干張り切りすぎたのか、京都を…

【ダイバーシティを推進する、画期的な方法を語る】

どうも! 丸顔営業マンの濱島です。 今回の記事では、社会的にとても関心の高いテーマの核心に触れていきたいと思います。 今までの丸顔営業マンのブログでは、様々なジャンルの内容を記事にしてきました。 電車に乗ってしまった蚊は家に帰れるのか? 【丸顔…

【丸顔営業マン、プレゼンの天才にプレゼンを学ぶ】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です! 先月に開催された2018年ドラフト会議にて、中日ドラゴンズが4球団競合の末、大阪桐蔭高校の根尾昂君の交渉権を獲得しましたね! 皮肉にも、今年1番盛り上がった中日ファンも多かったのではないでしょうか 私も中高大と…

【丸顔営業マンの、長距離移動の乗り越え方】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 今回の記事では、広域を担当している営業マンの方々をターゲットに、オススメのラジオ番組を紹介したいと思います。 わたくし丸顔営業マンは、山梨県と長野県を担当する、いわゆる広域の営業をやりだしてから、約1年半…

【丸顔営業マン 32歳になり、31歳を振り返る】

御無沙汰しております。 丸顔営業マンの濱島です。 約1ヶ月間ほど、ブログをお休みしておりましたが、その間に私… 32歳になりました 小学校や中学校の頃に目指していた32歳に、僕はなれているのでしょうか… ちなみに、僕が中学生の頃(2001年)に目指していた3…

【丸顔営業マン、最新の流行ファッションに震える】

どうも、丸顔営業マンの濱島です。 社会人になってから、なかなか私服を買ったり着たりする機会が減ってしまった丸顔営業マン。 昨今の流行のファッションも認知していなかったので、さっきGoogle先生に聞いてみたんです。 「OK! Google!最新の流行ファッシ…

【丸顔営業マン、ふと思う】

どうも、お久しぶりです。 仕事に忙殺されていたのと、スマホの通信制限の前に屈しておりました。 ここ最近の、本当にあった怖い話です。 一昨日、上司に痩せた?と言われました。少し喜びました。 昨日、先生に痩せた?と言われて結構喜びました。 今日、違…

【丸顔営業マン、映画「検察側の罪人」を観に行く】

おはようございます 前髪の安定感がないにもかかわらず、アシンメトリーヘアーに憧れている濱島です! 昨日、山梨のTOHOシネマズにて、24日より公開の映画「検察側の罪人」をレイトショーで観てきました‼️ 内容のネタバレは一切しないので、ご安心ください …

【丸顔営業マン、髪型のセットが安定しない】

お疲れ様です。丸顔営業マンの濱島です! 僕には、昔から本当に深い悩みが1つあります。 それは、ブログの題名にもありますように 髪型のセットが決まらない という事です。 さてさて、個人的に、男の髪型がキマる王道のポイントが2つあると思っております…

【丸顔営業マン、プレゼンの天才のオンラインサロンに入会する】

おはようございます!丸顔営業マンの濱島です。 奥さん、ピンチです! 今通っている経営大学院のレポート提出期限が今週の土日に迫っている中、お盆休みにほぼ手をつけられなかったため、今週ほぼ徹夜決定でございます。 ブログ書いてる暇があったらレポート…

【丸顔営業マン、中日ドラゴンズに怒りを覚える】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 夏休みに入っていたため、今日まで関西に帰省してました! 今日は、本来なら新しく加入したオンラインサロンの記事を書こうと思っていたのですが…急遽変更しました。 中日ドラゴンズについて書いてやろうと思います。 …

【丸顔営業マンの夏休み。娘とひたすら遊ぶ夏】

おはようございます、丸顔営業マンの濱島です。 月曜日からお盆休みを取らせていただきまして、関西に帰省しております。 帰省する=家族との時間を増やせる=娘と遊ぶ時間が増える、という事で… 愛する娘と毎日遊んでいます。いや、 遊ばれています 2歳9ヶ…

【丸顔営業マンの疑問。電車に乗った蚊は、家に帰れるのか】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 来週よりお盆休みに入り、今日の夜から関西に帰省します!がっつりリフレッシュして、英気を養いたいものです。 今朝、甲府駅から新宿に移動するために特急列車に乗ったのですが、その電車の中で事件が起きました。 蚊…

【丸顔営業マンの学んだ、自分が自分を好きになる思考法】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 先ほど、テレビ電話を使って、実家に帰省している家族と話したのですが、携帯の画面に映る自分の顔が ちびまる子ちゃんに出てくる太陽 にしか見えず、少し悲しい気持ちになりました。 そんな丸顔の濱島ですが、今日は…

【丸顔営業マンも興奮、折尾愛真高校が甲子園初見参!】

こんにちは!丸顔営業マンです。 今日は、お昼ご飯を食べるついでに、山梨のイオンモールにて開催中の「えんとつ町のプペル展」に行ってきました。 東京にいた頃は、至る所でイベントが開催されていましたから、特にありがたみも湧かなかったのですが…山梨県…

【丸顔営業マン、お笑い芸人の話術に震える】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です!台風くるくると言われてますが、山梨はまだ無風です。 さてさて、皆さま!皆さまは、仕事の中でプレゼンをする機会ってどれくらいありますか? 僕はMRの仕事をしている事から、疾患や製品のプレゼンを毎週のように行う…

【丸顔営業マンの無駄遣いの歴史2013〜2018】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です! 今日は、僕が社会人になってから購入してきた、素晴らしい買い物…もとい 無駄遣い の歴史をご紹介させていただければと思います。 先日のブログにもチラッと書きましたが、僕には毎年1回、どうしても大きい買い物をし…

【丸顔営業マン、山梨県のひまわり畑にはしゃぎ、転勤に感謝する】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 連日灼熱の日本列島ですが、私は昨日、山梨県の北杜市にで開催されております『サンフラワーフェス』に行ってまいりました! https://www.himawaribatake.net/hokuto.php 濱島さんって、いつも笑顔ですよね! ニコニコ…