【丸顔営業マンの疑問。電車に乗った蚊は、家に帰れるのか】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。

 

来週よりお盆休みに入り、今日の夜から関西に帰省します!がっつりリフレッシュして、英気を養いたいものです。

 

今朝、甲府駅から新宿に移動するために特急列車に乗ったのですが、その電車の中で事件が起きました。

 

蚊に刺されたのです

f:id:marugaotomohiro:20180812203420j:image

 

コレステロール成分たっぷり、天下一品こってり風味の我が血液を吸った蚊は、僕と共に新宿まで乗車することになりました。

 

その時、ふと思いました。

 

こいつ、家に帰れんのか?

 

僕の理解が正しければ、昆虫の世界にも家があると思います。

 

蟻や蜂は、自分の巣を作りそこに巨大なコミュニティを形成します。

 

つまり、「我が家」がこの蚊にもあるはず

 

そんな中、この蚊は甲府から新宿という120Kmを超える距離を、電車に乗って移動してきたのです。

120Kmも離れた、見知らぬ土地に来てしまったこの蚊…

 

もはや家に帰るのは絶望的でしょう

 

下記のサイトによると、蚊に関して、このような解説がされています。

 

蚊は血だけを吸って生きているのではありません。血を吸うのはメスだけ、それも主食ではありません。メスの蚊は吸血することによって卵巣を発達させ卵を産みます。蚊が通常主食としているものは、花のミツや草の汁などです。
 http://www.kincho.co.jp/gaichu/seitai/ka.html

 

……なんということでしょう。

吸血することによって、卵巣を発達させ卵を産む…ということは

 

こいつには旦那がいるのです

f:id:marugaotomohiro:20180812210948j:image

 

とんでもない悲劇です。

しかも、離れ離れになってしまった理由が

 

嫁が、横浜家系ラーメンの味濃いめ・油多め風味の我が血液を吸うために電車に乗り込む

 

という、コントのような展開。

 

美味しい血液にありついた代償に、愛する夫との永遠の別れを選ぶという

 

壮絶な人生…いや、蚊生

 

を送ることになった、この蚊には同情を禁じ得ません。

 

まぁ、そもそも

 

蚊に「我が家」があるのかどうか知りませんけどね

 

今頃、悠々自適に生きてるのかもしれません。

 

どなたか、蚊について詳しい方がいたら教えてください。

ではでは!