【丸顔営業マン、中日ドラゴンズに怒りを覚える】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。

夏休みに入っていたため、今日まで関西に帰省してました!

 

今日は、本来なら新しく加入したオンラインサロンの記事を書こうと思っていたのですが…急遽変更しました。

 

中日ドラゴンズについて書いてやろうと思います。

f:id:marugaotomohiro:20180819204423j:image

 

僕は中日ドラゴンズの大ファンです。

どれくらいファンかというと、10歳の時から21年ファンしてます。

21年もドラゴンズファンをしてますと、

 

血の色がドラゴンズブルーに変わります

 

そんな僕の人生といってもいい中日ドラゴンズ、ここ数年めちゃくちゃ弱いんです。

 

2018年8月19日現在、セ・リーグ最下位

f:id:marugaotomohiro:20180819201352p:image

 

ここ数年でみても、僕が社会人になった2012年以降Aクラスが1回だけ

f:id:marugaotomohiro:20180819201422p:image

 

なんという弱さでしょうか。

 

ちなみに2014年には、妻と中日の試合を3試合見に行きましたが

 

3戦全敗

f:id:marugaotomohiro:20180819201919j:image

 

あまりの弱さに、妻も中日の話題を出さなくなってしまうほどです。

濱島家の夫婦仲を揺るがす程の弱さ…と言えばいいでしょうか。

 

そんな中日、今日もとんでもない負け方を見せてくれました。

 

4点リードの9回裏に5点取られて逆転サヨナラ負け

f:id:marugaotomohiro:20180819202219p:image

 

明日から仕事が再開するという、少し落ち込んでしまいそうな心に

 

とどめを刺されました

 

山梨に向かう電車の車中でラジオを聴いていましたが、変な声が出たのは言うまでもありません

 

ここ最近の中日の負け方は、精神を擦り切るには十分なものがあります。

 

8/11→ 8回2点リード● 
8/12→ 9回1点リード● 
8/14→ 9回1点リード● 
8/19→ 9回4点リード● 

 

このスコアを見て、僕は思うんですよね。

 

野球って長いよね。

8回まででいいんじゃないか

 

9回まで試合するからダメなんですよ

だから、選手もその分雇わなければならず、人件費もかかります。球場の電気代もバカになりませんね。

 

ちなみに、8回までにすると今日はこんなスコアになります。

f:id:marugaotomohiro:20180819203446j:image

 

なんという素敵なパラレルワールド

明日から、元気いっぱいに仕事に励む僕の姿が目に浮かびます。

 

頑張れドラゴンズ!僕は一生ファンをやめませんよ!