【丸顔営業マン、映画「検察側の罪人」を観に行く】

おはようございます🌞

前髪の安定感がないにもかかわらず、アシンメトリーヘアーに憧れている濱島です!

 

昨日、山梨のTOHOシネマズにて、24日より公開の映画検察側の罪人をレイトショーで観てきました‼️

f:id:marugaotomohiro:20180825074612j:image

 

内容のネタバレは一切しないので、ご安心ください😊

 

今回は、映画を観て感じた所感を3点ほど書いてみたいと思います!

 

【感想】

①「正義」とは何か?を考えさせられる映画

 

この映画に限らず、「正義」って多様なものなんですよね。

例えば、西洋と東洋でも正義の考え方が全然違うと言われています。

 

西洋

嘘つきは神に背く背徳

真実と正直に向き合うことは、正しい生き方

 

東洋

「嘘も方便」

人間関係を円滑にすることが、正しい生き方

 

いろんな個性を持った人間がいるからこそ、その数だけ「正義」が存在します。

今、個人的に学んでいる異文化マネジメントでは

 

リーダーとは、多様な正義の中で1つの道を選び、その道を貫く強さを持てる人間

f:id:marugaotomohiro:20180825084438j:image

 

と定義されています。

言葉にすると簡単ですが、とても難しいことだと思います。

 

自分にとって正義だと思う考え方も、他人にとっては悪に感じる人もいるんだという現実を、今一度考えさせられる映画でした。

 

②二宮くんは永遠の青年だ

 

この映画に出演している、嵐の二宮くん。

彼は新人検事時代と、その4年後を描いた役柄を演じているので、設定としては22歳〜26歳程度でしょうか。

 

そして、二宮くんの実年齢を調べてみると…

 

35歳

 

10年以上若い役柄を演じているにも関わらず、違和感が全くないのは凄い!

彼が老いて加齢臭を放つようなことは無いのでしょうね…永遠の青年なのでしょう。

 

ちなみに、丸顔営業マンの僕も、入社7年目の31歳ですが

 

得意先で新人に間違われる

 

ことが多々あります。

僕が驚くほどのベビーフェイスであると同時に

 

仕事ぶりもお子ちゃま

 

である事も原因の1つかもしれませんが、僕も見た目だけなら10歳下の演技を行えることの裏返しです。さぁ!!!

 

舞台化の際は是非わたくしめをキャストに

 

③山梨は田舎

 

検察側の罪人」の公開初日であり、週末のレイトショーにもかかわらず、1/3程度の客の入りでした。

 

これには、あのSIAM SHADEもビックリ

f:id:marugaotomohiro:20180825083508j:image

 

客入りの本番は今日明日の土日でしょうが、レイトショーのチケットが取れるかな?大丈夫かな?とヒヤヒヤした僕の

 

1/3の純情な感情を返して欲しい

 

それくらい山梨は田舎なのだと痛感しました。

 

ちなみに、今全国で話題のカメラを止めるな!という映画は…

f:id:marugaotomohiro:20180825084015j:image

 

まだ山梨イオンのTOHOシネマズではやってません

 

止めるカメラもない山梨ですが、僕は大好きですよ😘

ゆったり映画を観たい方は、山梨へGO!

 

 

まとめると、とても面白い映画だと思いますので、皆様もお時間があれば是非!キムタクも圧巻の演技でしたよ‼️

 

ではでは!