【丸顔営業マン、プレゼンの天才にプレゼンを学ぶ】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です!

 

先月に開催された2018年ドラフト会議にて、中日ドラゴンズが4球団競合の末、大阪桐蔭高校の根尾昂君の交渉権を獲得しましたね!

 

皮肉にも、今年1番盛り上がった中日ファンも多かったのではないでしょうか

 

私も中高大と野球をしてきた身として、毎年ドラフト会議の日には謎に緊張しております。

 

もし、プロ野球のスカウトの方がこのブログを見られていたならば、これだけは伝えておきたいです。

 

 

僕は12球団OKであると

 

 

さて、先日、グロービスの講義を17時まで受けた後、プレゼンの天才にプレゼンを学ぶイベントに行って参りました。

 

f:id:marugaotomohiro:20181027231922j:image

 

その名も、

オリエンタルラジオの中田さん主催の「プレゼン塾」

 

過去のブログでも書かせて頂きました、中田敦彦オンラインサロンの目玉イベントでございます。

https://marugaotomohiro.hatenablog.com/entry/2018/08/20/220437

 

プレゼンが上手な有名人の代名詞のような方から学べる機会というのは、かなり希少だと思い、今回参加させて頂きました。

 

内容としては、4分間資料無しでプレゼンをして、そのストーリーやプレゼンスキルを向上させるためのアドバイスを頂くというものです。

 

f:id:marugaotomohiro:20181027233617j:image

こんなに近くでフィードバック貰えます!

 

今回、僕のプレゼンでは

丸顔営業マンのブログを読んでくれ!という

 

雑念と欲望にまみれたプレゼン

 

を実施しましたが、優しくフィードバックを頂けて大変勉強になりました。

 

f:id:marugaotomohiro:20181110190222j:image

(中田さんのメモ)

 

日頃、医薬品の説明会でプレゼンをする機会が多いので、プレゼンの達人から褒めてもらえたことは、素直に嬉しかったし自信になりました。

 

僕の弱点としては、やはり日頃決まったスライドを話すことに慣れているせいか、ストーリー構成に若干の強引さがある点を御指摘いただきました。

 

社会人歴7年目ということもあり、プレゼンについて指導を受けることも少なくなってきたので、大変良い機会になりました。

しかも、それをオリラジ中田さんにしてもらえる事が凄いですね。

 

というわけで、丸顔営業マンのレベルUPのお話でした‼️

 

オンラインサロンの入会窓口はここ!

https://www.nakataatsuhiko.com/salonentrance