高校野球の想い出

どうも!

昨日、営業所会議の1分間プレゼンの場で

 

先輩方にブログを読んでください!という壮大なステマを行い、アクセス数を稼いだ姑息な営業マン、濱島です。

 

今回の記事は、丸顔営業マン濱島の青春である「高校球児」の時の想い出について書きたいと思います。

 

f:id:marugaotomohiro:20190509215056j:image

 

私は大阪の中高一貫校に通っており、中学1年から高校2年までの5年間、野球部で汗を流していました。

つまり、中学1年から高校2年まで基本的に同じメンバーと一緒に野球をすることになります。

 

同じメンバー=上手い奴も同じ=レギュラーもほぼ固定という猿でもわかる方程式に当てはめてみると…

 

丸顔は5年間ずっと控えだった

 

という事実は、誰にでも理解できると思います。

 

ですので、僕の特大ホームランで勝利に導いた&140キロのストレートで相手をねじ伏せた&僕の力で彼女を甲子園に連れていく

 

という妄想を常にしつつも、非情な現実と戦い続けた5年でありました。

 

そもそも

 

男子校だったので「甲子園に連れてって!」と言ってくれる女性なんていませんでしたが

 

さてさて…中高一貫男子校の硬式野球部、という言葉ヅラだけでも相当なパワーワードかと思いますが、沢山の濃厚な想い出がありました。

 

僕が高校野球部に入部したのは2001.2002年頃。

当時はモーニング娘。の全盛期でした。

f:id:marugaotomohiro:20190509215750j:image

 

加護亜依の大ファンだった丸顔営業マンは、いつもモー娘。のグループ内ユニット「タンポポ」の「乙女パスタに感動」を聴いていた記憶があります。

 

新入部員の頃、当時3年生の先輩がノックを打ってくれる機会がありました。

その時、ノックを打つ先輩がこう言ったのです。

 

辻希美派か?加護亜依派か?大声で叫んでからノックを受けろ!」

 

今思い返しても謎の命令でしたが、高校一年生にとって高校三年生は神。

1番目だった丸顔営業マン濱島は、当然のように大声で叫びました。

「加護派です!」

 

すると

 

ゴジラ松井の打球を彷彿とさせる高速ゴロが飛んできました

 

当然、捕球することが出来ず、後ろに逸れたボールを取りに行く丸顔。

 

そして、次の同級生はこう言いました。

「辻派です!」

 

すると、なんということでしょう

 

素手でも取れそうなエンジェルノックを先輩は放ったのです。

 

この日をもって、辻派が正義、加護派が悪というカーストが作られ、僕の高校野球人生はマイナスからのスタートになった事は言うまでもありません。

 

他にも沢山の思い出がある中学高校の野球部時代。

また機会があれば書いてみたいと思います!

 

ではでは!