娘を見て、丸顔が思うこと

こんばんは。

丸顔営業マンの濱島です。

お久しぶりでございます。

 

最近、つくづく感じることがあるんです。

それは

 

 

継続は力なり

 

 

ということ。

 

私の4歳になる長女を見ていて、本当にそう思うのです。

今年からピアノを始めた長女は、とにかく毎日練習を欠かしません。

 

朝、幼稚園に行く前と、夕方のご飯を食べる前に毎日ピアノに向かって練習しています。

 

純粋にピアノが好きなのか

 

ピアノを練習した後のアンパンマンのテレビが好きなのかはわかりませんが

f:id:marugaotomohiro:20191125215735j:image

 

とにかく、毎日欠かさず練習を頑張ってます。

 

妻の指導と頑張りもあり、今では両手でボロンボロンピアノを弾いています🎹

 

そんな娘の姿を見て、改めて継続することの大切さを感じました。

毎日1%成長するだけで、1年トータルでは(1.01)の365乗=約30倍に成長できるそうですよ。

 

 

ここまでの記事を読んで、皆さまはこう思ったに違いありません。

 

 

ブログもまともに続けられないお前が言うなと

 

 

毎日できていることといえば息くらい

 

 

の丸顔ですが、娘の姿に胸を打たれたので、再びダイエットを再開し、継続しようと考えています

f:id:marugaotomohiro:20191125215139j:image

 

目指せ体重62キロ!