2018-01-01から1年間の記事一覧

【ダイバーシティを推進する、画期的な方法を語る】

どうも! 丸顔営業マンの濱島です。 今回の記事では、社会的にとても関心の高いテーマの核心に触れていきたいと思います。 今までの丸顔営業マンのブログでは、様々なジャンルの内容を記事にしてきました。 電車に乗ってしまった蚊は家に帰れるのか? 【丸顔…

【丸顔営業マン、プレゼンの天才にプレゼンを学ぶ】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です! 先月に開催された2018年ドラフト会議にて、中日ドラゴンズが4球団競合の末、大阪桐蔭高校の根尾昂君の交渉権を獲得しましたね! 皮肉にも、今年1番盛り上がった中日ファンも多かったのではないでしょうか 私も中高大と…

【丸顔営業マンの、長距離移動の乗り越え方】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 今回の記事では、広域を担当している営業マンの方々をターゲットに、オススメのラジオ番組を紹介したいと思います。 わたくし丸顔営業マンは、山梨県と長野県を担当する、いわゆる広域の営業をやりだしてから、約1年半…

【丸顔営業マン 32歳になり、31歳を振り返る】

御無沙汰しております。 丸顔営業マンの濱島です。 約1ヶ月間ほど、ブログをお休みしておりましたが、その間に私… 32歳になりました 小学校や中学校の頃に目指していた32歳に、僕はなれているのでしょうか… ちなみに、僕が中学生の頃(2001年)に目指していた3…

【丸顔営業マン、最新の流行ファッションに震える】

どうも、丸顔営業マンの濱島です。 社会人になってから、なかなか私服を買ったり着たりする機会が減ってしまった丸顔営業マン。 昨今の流行のファッションも認知していなかったので、さっきGoogle先生に聞いてみたんです。 「OK! Google!最新の流行ファッシ…

【丸顔営業マン、ふと思う】

どうも、お久しぶりです。 仕事に忙殺されていたのと、スマホの通信制限の前に屈しておりました。 ここ最近の、本当にあった怖い話です。 一昨日、上司に痩せた?と言われました。少し喜びました。 昨日、先生に痩せた?と言われて結構喜びました。 今日、違…

【丸顔営業マン、映画「検察側の罪人」を観に行く】

おはようございます 前髪の安定感がないにもかかわらず、アシンメトリーヘアーに憧れている濱島です! 昨日、山梨のTOHOシネマズにて、24日より公開の映画「検察側の罪人」をレイトショーで観てきました‼️ 内容のネタバレは一切しないので、ご安心ください …

【丸顔営業マン、髪型のセットが安定しない】

お疲れ様です。丸顔営業マンの濱島です! 僕には、昔から本当に深い悩みが1つあります。 それは、ブログの題名にもありますように 髪型のセットが決まらない という事です。 さてさて、個人的に、男の髪型がキマる王道のポイントが2つあると思っております…

【丸顔営業マン、プレゼンの天才のオンラインサロンに入会する】

おはようございます!丸顔営業マンの濱島です。 奥さん、ピンチです! 今通っている経営大学院のレポート提出期限が今週の土日に迫っている中、お盆休みにほぼ手をつけられなかったため、今週ほぼ徹夜決定でございます。 ブログ書いてる暇があったらレポート…

【丸顔営業マン、中日ドラゴンズに怒りを覚える】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 夏休みに入っていたため、今日まで関西に帰省してました! 今日は、本来なら新しく加入したオンラインサロンの記事を書こうと思っていたのですが…急遽変更しました。 中日ドラゴンズについて書いてやろうと思います。 …

【丸顔営業マンの夏休み。娘とひたすら遊ぶ夏】

おはようございます、丸顔営業マンの濱島です。 月曜日からお盆休みを取らせていただきまして、関西に帰省しております。 帰省する=家族との時間を増やせる=娘と遊ぶ時間が増える、という事で… 愛する娘と毎日遊んでいます。いや、 遊ばれています 2歳9ヶ…

【丸顔営業マンの疑問。電車に乗った蚊は、家に帰れるのか】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 来週よりお盆休みに入り、今日の夜から関西に帰省します!がっつりリフレッシュして、英気を養いたいものです。 今朝、甲府駅から新宿に移動するために特急列車に乗ったのですが、その電車の中で事件が起きました。 蚊…

【丸顔営業マンの学んだ、自分が自分を好きになる思考法】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 先ほど、テレビ電話を使って、実家に帰省している家族と話したのですが、携帯の画面に映る自分の顔が ちびまる子ちゃんに出てくる太陽 にしか見えず、少し悲しい気持ちになりました。 そんな丸顔の濱島ですが、今日は…

【丸顔営業マンも興奮、折尾愛真高校が甲子園初見参!】

こんにちは!丸顔営業マンです。 今日は、お昼ご飯を食べるついでに、山梨のイオンモールにて開催中の「えんとつ町のプペル展」に行ってきました。 東京にいた頃は、至る所でイベントが開催されていましたから、特にありがたみも湧かなかったのですが…山梨県…

【丸顔営業マン、お笑い芸人の話術に震える】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です!台風くるくると言われてますが、山梨はまだ無風です。 さてさて、皆さま!皆さまは、仕事の中でプレゼンをする機会ってどれくらいありますか? 僕はMRの仕事をしている事から、疾患や製品のプレゼンを毎週のように行う…

【丸顔営業マンの無駄遣いの歴史2013〜2018】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です! 今日は、僕が社会人になってから購入してきた、素晴らしい買い物…もとい 無駄遣い の歴史をご紹介させていただければと思います。 先日のブログにもチラッと書きましたが、僕には毎年1回、どうしても大きい買い物をし…

【丸顔営業マン、山梨県のひまわり畑にはしゃぎ、転勤に感謝する】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 連日灼熱の日本列島ですが、私は昨日、山梨県の北杜市にで開催されております『サンフラワーフェス』に行ってまいりました! https://www.himawaribatake.net/hokuto.php 濱島さんって、いつも笑顔ですよね! ニコニコ…

【丸顔営業マン、MRとAIを語る】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 今日で、僕がブログを始めて約7週間になります。 2018年8月3日現在、全部で13本の記事を書き、PV総数2600を頂いておりまして…本当に多くの方々にご覧になってもらえて、感謝カンゲキ雨嵐でございます しかし、1つ読者…

【丸顔営業マンがウルトラマンになったら】

こんばんは、暑さからなのかストレスからなのか…口内炎と頭痛に悩まされています、丸顔営業マンです。 今日は、少年たちのヒーローである『ウルトラマン』について31歳のおっさんが語ってみたいと思います。 僕も小さい頃、ウルトラマンが大好きでした。 街…

【丸顔営業マン、本屋さんを始める(しるし書店)

こんばんは。丸顔営業マンの濱島です。 今週、大切な仕事がたくさんあるので正直キツイのですが、実は今、仕事とは異なるプレゼンの準備も始めています…!ワクワクです! さて…実はこの度、わたくし丸顔営業マンこと濱島は本屋さんを開業致しました❗️ その名…

【丸顔営業マンが大好きな遊戯王カードについて語る】

どうも、丸顔営業マンの濱島です。 今日は、少しマニアックなカードゲームのお話をさせて頂ければ幸いです。 実は昨今、トレーディングカードゲーム(TCG)業界が熱いんです! みなさまは、日本のTCGの市場規模はいくらかご存じでしょうか? そう、あのマヨチ…

【丸顔営業マン、熱中症に倒れる】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 本当に毎日暑いですね。遂に、丸顔営業マンの私もなりましたよ。 熱中症に 一昨日くらいから少し頭痛いな〜、と思いつつ仕事していたのですが、昨日遂に山梨県の太陽にやられてダウンしてしまいました。 丸顔営業マン…

【丸顔営業マンの直面する、伝え方の難しさ】

今、東京から山梨への帰り道です。 暑すぎて、顔が溶けて力の出ない丸顔営業マンの濱島です。 今回は、営業マンのみならず、生きる上で大切な「人への伝え方」について考えてみたいと思います。 僕が営業の仕事を日々行なっている中で、常に心掛けている事が…

【丸顔営業マンが教える本物のネクタイ】

どうも、丸顔営業マンの濱島です。 今回は製薬会社の営業(MR)の仕事をしている僕が、ネクタイについて熱く語りたいと思います。 毎日スーツで出勤する機会の多いビジネスマンにとって、必須アイテムであるネクタイ。 しかし、ありふれたアイテムであるから故…

【丸顔営業マンの考える、東京医大裏口入学問題】

どうもです!丸顔営業マンの濱島です。 今回は、東京医大の裏口入学問題について考えてみました。 https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180704/afr1807040033-s1.html 何故、しがない営業マンの僕が、この問題に興味があるのか…と申しますと 我が家がえ…

【丸顔営業マンの二刀流野球人生】

こんにちは。丸顔営業マンの濱島です。 今日は、少しだけ昔の話をさせてください。 わたくし、実は中学3年・高校2年・大学3年の計8年間、野球部に所属しておりました。 学生野球といえば、毎年のようにアイドル的な人気選手を輩出する程 女性人気の高い部活…

【丸顔営業マンの音楽事情】

こんにちは。丸顔営業マンの濱島です。 今日は仕事柄、移動の多い営業マンにとっての必須アイテム『音楽』についてお話ししたいと思います。 先日のブログにも書かせて頂いた通り、私、最近ほとんどテレビを見ることがありません。 そのため、音楽番組を目に…

【丸顔営業マンのゆるい政治のお勉強】

昨日深夜のW杯観戦で、むくみにより顔の丸みを増している、丸顔営業マンの濱島です。 今日は、僕が参加させて頂いているオンラインサロンの勉強会に行ってきました。 そのサロンとは… 宇佐美典也とおときた駿のゆるい政治 https://lounge.dmm.com/detail/887…

【丸顔営業マンの髪型事情】

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島です! 今日は、ビジネスマンの命ともいえる外見、特に「髪型」についてお話したいと思います。 かの有名な古典である、マキャベリの『君主論』にはこのような記述があります。 人は一般的に、その手によってでなく目で判断…

【丸顔営業マンのW杯観戦記】

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島です。 今日から本格的にブログを開始したいと思います! さて、某製薬会社の営業の仕事をしている僕は、普段ほとんどTVを観ることがありません。 その主な理由としては、下記の2点が挙げられます。 ①毎朝7時~8時に出勤⇒帰…