2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【丸顔営業マンの二刀流野球人生】

こんにちは。丸顔営業マンの濱島です。 今日は、少しだけ昔の話をさせてください。 わたくし、実は中学3年・高校2年・大学3年の計8年間、野球部に所属しておりました。 学生野球といえば、毎年のようにアイドル的な人気選手を輩出する程 女性人気の高い部活…

【丸顔営業マンの音楽事情】

こんにちは。丸顔営業マンの濱島です。 今日は仕事柄、移動の多い営業マンにとっての必須アイテム『音楽』についてお話ししたいと思います。 先日のブログにも書かせて頂いた通り、私、最近ほとんどテレビを見ることがありません。 そのため、音楽番組を目に…

【丸顔営業マンのゆるい政治のお勉強】

昨日深夜のW杯観戦で、むくみにより顔の丸みを増している、丸顔営業マンの濱島です。 今日は、僕が参加させて頂いているオンラインサロンの勉強会に行ってきました。 そのサロンとは… 宇佐美典也とおときた駿のゆるい政治 https://lounge.dmm.com/detail/887…

【丸顔営業マンの髪型事情】

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島です! 今日は、ビジネスマンの命ともいえる外見、特に「髪型」についてお話したいと思います。 かの有名な古典である、マキャベリの『君主論』にはこのような記述があります。 人は一般的に、その手によってでなく目で判断…

【丸顔営業マンのW杯観戦記】

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島です。 今日から本格的にブログを開始したいと思います! さて、某製薬会社の営業の仕事をしている僕は、普段ほとんどTVを観ることがありません。 その主な理由としては、下記の2点が挙げられます。 ①毎朝7時~8時に出勤⇒帰…

ブログ始めました(丸顔営業マンのブログ)

皆様、こんにちは。 某製薬会社で営業の仕事をしております濱島と申します! 2018年6月20日を機に、大学時代にmixiでひっそりと書いていたブログを復活させよう!と思い、10年ぶりに重い腰を上げることにしました。 【簡単な自己紹介】 名前:濱島知博 年齢…