丸顔営業マン、カリスマ経営者に一歩近づく

こんばんは。

丸顔営業マンの濱島です。

 

先日、ボーッとネットを見ていると、こんな文面が飛び込んできました。

 

 

Apple創始者ティーブジョブスや、FacebookのCEOマークザッカーバーグは、同じTシャツを20種類所持し、毎日着まわしている。

人間は1日に平均35000回の意思決定を下すと言われているが、彼らは特に日々重要な意思決定を下すために、「服を選ぶ」意思決定の機会を省き、頭のストレスを軽減しているのだ。

https://go.roberts.edu/leadingedge/the-great-choices-of-strategic-leaders

 

なるほど。

 

 

かく言う丸顔も、日々重要な意思決定に頭を悩ませている1人なのです。

 

「このゲームに課金をするか否か」

で1日10回は悩み、

 

「コンビニでお茶を買う時は、トクホの緑茶にするか100円の緑茶にするか」

で日々財布の中身と相談しながら意思決定を下しています。

 

そこで丸顔もカリスマMRに進化するため、土日や休日に着る私服を3つに絞る事で意思決定の機会を減らすことにしました。

 

下記3つが、丸顔をカリスマへと押し上げる「選ばれしものたち」です。

 

ヨウジヤマモト×落合陽一コラボパーカー

f:id:marugaotomohiro:20191226224648j:image

 

天才科学者、落合陽一さんが実際に撮影した写真を、大胆にも前面にプリントした着るだけで頭が良くなりそうなパーカー。

 

キャラ売り全開の丸顔営業マンにとって、喉から手が出るほど欲しい「知性」を手に入れられる1着になっています。

 

 

②Syu Hommeの去年のモデルのパーカー

f:id:marugaotomohiro:20191226225510j:image

 

メルカリでウィンドウショッピングしていた際、古着で格安で流れていたので衝動買いした1枚。

買ってみると、ワキ周りが異様に広く、これ単体で着ると脇毛が丸見えだったのですが、インナーにロングTシャツを羽織ることで写真のようにカッコよく着こなせる気がしました。

 

嫁さんからは1番評判が良いので、毎日これで良いと本音は思っているのですが、それでは僕の豚骨臭が服に染み付いてしまうため、慎重に着回しています…

 

③FR2×MINT CREWコラボパーカー

f:id:marugaotomohiro:20191226230513j:image

 

この画像の紫色のパーカーを着ています。

FR2のパーカーは前から欲しいと思っていたのですが、黒が速攻で売り切れていたため、持っていない色味の紫色を購入。

 

限定モノだったため、現在は売ってないのですが、今でも黒色が欲しかったのは言うまでもありません

 

 

この3点に絞って服を着回すことにより、私も無事カリスマ経営者に近づくことができました。

結果的に

 

33歳にして毎日パーカー

 

という年齢逆行ファッションになってしまいましたが、

誰にも何も言われない

(見られていない)

 

ので、この冬はパーカーだけで切り抜けていきたいと思っています。

 

以上、カリスマMRになりたい丸顔営業マンでした!