2019-01-01から1年間の記事一覧

丸顔営業マン、カリスマ経営者に一歩近づく

こんばんは。 丸顔営業マンの濱島です。 先日、ボーッとネットを見ていると、こんな文面が飛び込んできました。 Appleの創始者スティーブジョブスや、FacebookのCEOマークザッカーバーグは、同じTシャツを20種類所持し、毎日着まわしている。 人間は1日に平…

娘を見て、丸顔が思うこと

こんばんは。 丸顔営業マンの濱島です。 お久しぶりでございます。 最近、つくづく感じることがあるんです。 それは 継続は力なり ということ。 私の4歳になる長女を見ていて、本当にそう思うのです。 今年からピアノを始めた長女は、とにかく毎日練習を欠か…

エンターテイメントを考える

どうも。丸顔営業マンの濱島です。 今日は、またしても丸顔営業マンが愛する中日ドラゴンズがやってくれました 9回裏5点差を逆転され、サヨナラ負け 今日の試合を観戦した千葉ロッテマリーンズファンは、一生忘れられない思い出になったに違いありません。 …

丸顔、英語はじめるってよ

お疲れ様です。 丸顔営業マンの濱島です。 「成功でなく、成長にとらわれろ」 僕の尊敬する本田圭佑さんの言葉であり、大好きな言葉です。 そういえば、4月のブログ記事で、僕はこのような記事を書きました。 https://marugaotomohiro.hatenablog.com/entry/…

学園祭イベント班の想い出

どうも!丸顔営業マンの濱島です。 今回のブログでは、イベントについて書いてみたいと思います。 何を隠そう、私は大学生の時に学園祭執行部副委員長を務め、多くのイベントを企画してきた経験があります。 就活の時期になると急に増殖するという 副キャプ…

経営大学院卒業しました!

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島です。 今日5月19日は、単科生1年、本科生2年の計3年通ったグロービス経営大学院の卒業式でした。 仕事が楽しくて仕方なくて、さらなる高みを目指してグロービスの門を叩いた1年目。 山梨に異動し、クタクタになりながら東京…

高校野球の想い出

どうも! 昨日、営業所会議の1分間プレゼンの場で 先輩方にブログを読んでください!という壮大なステマを行い、アクセス数を稼いだ姑息な営業マン、濱島です。 今回の記事は、丸顔営業マン濱島の青春である「高校球児」の時の想い出について書きたいと思い…

丸顔営業マンの冴え渡るビジネスアイデア

こんばんは。 丸顔営業マンの濱島です。 GWも後半戦に突入しましたね。 3歳半の娘、4ヶ月の息子がいる長期休暇にもなると、心のリフレッシュは進みつつも 肉体は崩壊の一途を辿っております そんな丸顔営業マンが、本日訪れた場所はココ。 天王寺動物園&てん…

丸顔営業マン、平成最後の…◯◯

こんばんは! 丸顔営業マンの濱島でございます。 今日は、平成最後の日ですね。 そんな平成最後の1日のブログは、丸顔営業マンの平成最後の◯◯について語っていきたいと思います。 まさに、平成最後を飾るにふさわしい クソブログ ですが、何も考えずにご覧頂…

丸顔営業マンが丸顔で無くなる日

こんにちは。 丸顔営業マンの濱島です。 今日からゴールデンウィーク突入。 10連休という事で、今日から実家に帰省しております。 10日も仕事を休むなんて、営業マンとして失格だ! と思われる方もいるかもしれませんが、むしろ 休んでる日の日計の方が実績…

丸顔営業マン、黒子のバスケを語る

こんばんは。 ご無沙汰しております! 丸顔営業マンの濱島です。 今日は、僕が社会人になってから全巻集めた、この漫画のことを語りたいと思います。 黒子のバスケ この漫画を一言で表すなら バスケ版キャプテン翼 「キセキの世代」と呼ばれる赤青黄緑紫の髪…

さよならZucca

こんばんは。 丸顔営業マンの濱島です。 年末に仕事に疲れ果て、年始には山梨県から岡山県への異動があったため、約3ヶ月半ぶりのブログになります。 地元が京都なので、山梨県からの異動が出た時は素直に嬉しかったのですが…若干張り切りすぎたのか、京都を…