2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【丸顔営業マン、本屋さんを始める(しるし書店)

こんばんは。丸顔営業マンの濱島です。 今週、大切な仕事がたくさんあるので正直キツイのですが、実は今、仕事とは異なるプレゼンの準備も始めています…!ワクワクです! さて…実はこの度、わたくし丸顔営業マンこと濱島は本屋さんを開業致しました❗️ その名…

【丸顔営業マンが大好きな遊戯王カードについて語る】

どうも、丸顔営業マンの濱島です。 今日は、少しマニアックなカードゲームのお話をさせて頂ければ幸いです。 実は昨今、トレーディングカードゲーム(TCG)業界が熱いんです! みなさまは、日本のTCGの市場規模はいくらかご存じでしょうか? そう、あのマヨチ…

【丸顔営業マン、熱中症に倒れる】

こんばんは、丸顔営業マンの濱島です。 本当に毎日暑いですね。遂に、丸顔営業マンの私もなりましたよ。 熱中症に 一昨日くらいから少し頭痛いな〜、と思いつつ仕事していたのですが、昨日遂に山梨県の太陽にやられてダウンしてしまいました。 丸顔営業マン…

【丸顔営業マンの直面する、伝え方の難しさ】

今、東京から山梨への帰り道です。 暑すぎて、顔が溶けて力の出ない丸顔営業マンの濱島です。 今回は、営業マンのみならず、生きる上で大切な「人への伝え方」について考えてみたいと思います。 僕が営業の仕事を日々行なっている中で、常に心掛けている事が…

【丸顔営業マンが教える本物のネクタイ】

どうも、丸顔営業マンの濱島です。 今回は製薬会社の営業(MR)の仕事をしている僕が、ネクタイについて熱く語りたいと思います。 毎日スーツで出勤する機会の多いビジネスマンにとって、必須アイテムであるネクタイ。 しかし、ありふれたアイテムであるから故…

【丸顔営業マンの考える、東京医大裏口入学問題】

どうもです!丸顔営業マンの濱島です。 今回は、東京医大の裏口入学問題について考えてみました。 https://www.sankei.com/smp/affairs/news/180704/afr1807040033-s1.html 何故、しがない営業マンの僕が、この問題に興味があるのか…と申しますと 我が家がえ…