【丸顔営業マン、本屋さんを始める(しるし書店)

こんばんは。丸顔営業マンの濱島です。

今週、大切な仕事がたくさんあるので正直キツイのですが、実は今、仕事とは異なるプレゼンの準備も始めています…!ワクワクです!

 

さて…実はこの度、わたくし丸顔営業マンこと濱島は本屋さんを開業致しました❗️

その名も

 

丸顔書店

 

とでもしておきましょうか…

 

何故、本屋さんを始めようと思ったのかと言いますと、実はこんなサービスが今あるんです!

 

f:id:marugaotomohiro:20180724234456j:image

しるし書店

https://markingbooks.otogimachi.jp/guidelines/about

 

巷では天才と呼ばれている、お笑いコンビのキングコング西野さんが作ったプラットフォームで、しるし書店では誰でも本屋さんの店主になれるのです。

 

端的に言うと、自分でお店を作って、自分が読んでラインやメモをつけた本(しるし本)を発売して、欲しい人に買ってもらうというサービスです!

 

普通、本にメモなりラインマーカー引いたら売り物にならないだろ!BOOK OFFで1円で売ってろ!

 

という意見が主流だと思うんですが、もし、羽生結弦さんが読んでラインマーカーを引いたトレーニングの本があったとしたら…

 

f:id:marugaotomohiro:20180730144816j:image

その価値は何倍にもなりますよね!

欲しい人もたくさんいますよね!

 

というわけで、もしかしたら、営業の仕事をしている人や、これから就活を頑張る学生さんの役に立てるかもしれない…と思い、丸顔営業マンもしるし書店を始めてみました次第です。

 

僕は羽生選手のように氷上を華麗に滑ることは出来ません

 

トークは滑り散らかしてますが

 

僕は、羽生選手のように金メダルを2回も取れません

 

顔の形は丸いメダルなので、生まれながらのメダリストと言えるかもしれませんが

 

そんな丸顔営業マンが開業したしるし書店がこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://markingbooks.otogimachi.jp/stores/public_view/fe363b6e-b521-4e62-92a0-6147d1cac150

 

僕は営業の仕事(MR)をしているので、人との接し方や心理学周りの本を出品していきたいと思ってます。

 

ちなみに、一冊本を出してますが

 

まるで売れる気配がありません

 

自分にまだまだ信用が足りてないと思うのと、商売の難しさをひしひしと感じております。

 

良かったら、一度だけでも冷やかしでお店を訪ねてみてください。

https://markingbooks.otogimachi.jp/stores/public_view/fe363b6e-b521-4e62-92a0-6147d1cac150

 

ではでは!