【丸顔営業マンの音楽事情】

こんにちは。丸顔営業マンの濱島です。

今日は仕事柄、移動の多い営業マンにとっての必須アイテム『音楽』についてお話ししたいと思います。

 

先日のブログにも書かせて頂いた通り、私、最近ほとんどテレビを見ることがありません。

 

そのため、音楽番組を目にする事も少なくなり、ナウい音楽が何かわからないこともしばしば。

先日、そんな丸顔が如何に俗世から置いていかれているかを痛感した出来事がありました。

 

先日、レンタルCDショップのTSUTAYAに行った時のこと。

目的は、2歳半になる娘のために、おかあさんといっしょのCDを借りる事でした。

 

おかあさんといっしょのCDを探しに、ブラブラと店内を徘徊している丸顔。

すると、店内に流れていたBGMに脳天を貫かれるような衝動を覚えたのです。

 

「パッと光って咲いた〜♪…」

 

なんやこのメロディーは!めちゃくちゃええ曲やんか!

 

気付いた時には、丸顔濱島は、ググる手を止める事が出来ていませんでした。

 

f:id:marugaotomohiro:20180629183323p:image

 

流石はGoogle先生

 

「パッと光って咲いた」と辛うじて聞き分けることの出来たクソみたいな情報を入力しただけで、何やら音源らしき情報を得る事が出来ました。ありがとうGoogle先生

 

さて、Google先生によると…この歌の名前、アーティストは…

 

DAOKO×米津玄師 「打上花火」

 

しらん

 

初めて見る名前のアーティストだ。

しかし、これはナウい情報を手に入れた。

 

これで僕も流行りのミュージックシーンを先取りし、世のリア充共と肩を並べる事ができる

 

高鳴る胸の鼓動を感じながら、Google先生によって導かれたyoutube動画をクリック。

 

今、僕は時代に追いついたのだ。待ってろ日本。そして、サヨナラ日本。すぐに追い越してやるからな。

 

しかし、時代は僕に驚愕の現実を叩きつけたのだ。

 

f:id:marugaotomohiro:20180629184754p:image

https://m.youtube.com/watch?v=-tKVN2mAKRI

再生回数   1億5000万

 

どんだけ乗り遅れてるねん

 

打上花火の発売日をググると、2017年8月16日とのこと。

 

僕は2018年6月末に、2017年8月の流行に無事に乗ることができ、晴れて約1億5000万回目の再生ボタンを押す事が出来たのです。

 

未だに色褪せないZARD、学生時代の青春ORANGE RANGEばかり聴いている濱島でしたが、今の音楽も素晴らしいんだと改めて知ることが出来ました。

 

そう言えば、仕事が辛すぎて心が病んでいた昨年末、特番の音楽番組で流れていたWANIMAのこの曲を初めて聴いて、眼から汗が流れたことをブログを書きながら思い出しました。

f:id:marugaotomohiro:20180629185921p:image

WANIMA 「ともに」

https://m.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE

 

ちなみに、おかあさんといっしょのCDを借り損ねたことは秘密です⭐︎