【丸顔営業マンも興奮、折尾愛真高校が甲子園初見参!】

こんにちは!丸顔営業マンです。

 

今日は、お昼ご飯を食べるついでに、山梨のイオンモールにて開催中のえんとつ町のプペル展」に行ってきました。

 

f:id:marugaotomohiro:20180810172711p:image

f:id:marugaotomohiro:20180810172728p:image

 

東京にいた頃は、至る所でイベントが開催されていましたから、特にありがたみも湧かなかったのですが…山梨県民である今では

 

本当にありがたや〜ありがたや

 

という気持ちで、来てくれるだけで好きになる=告白されると好きになっちゃう学生時代の頃を思い出します。

 

告白された事ないんですけどね

 

さて、今回の記事は高校野球のお話です。

 

第100回の甲子園記念大会、盛り上がってますよね!

元高校球児のわたくし、今年はこのチームに注目していました。

 

北福岡代表 折尾愛真高校

https://mainichi.jp/koshien/articles/20180810/k00/00e/050/240000c

 

2003年まで女子校で、野球部創部当初は女子1人、男子4人の計5人男女混合チームのスタート。

そんな学校が、激戦区北福岡を勝ち抜き、創部15年で初の甲子園出場。

 

まさに漫画の世界

そんなシンデレラチームが、初戦で強豪高である日大三高とぶつかるのですから、注目せずにはいられません。

 

折尾愛真の予選の勝ち上がり方も凄いです。

 

1回戦 7-6玄界
2回戦 16-8真颯館
3回戦 8-4青豊
準々決勝 6-5東筑紫学園
準決勝 6-3北九州
決勝 12-9飯塚

 

まさにゴリラ野球

f:id:marugaotomohiro:20180810180652j:image

 

10点取られようが11点取ったら勝ちや!

の精神で、6試合で10ホームランをカッ飛ばす折尾愛真

 

こんな勝ち上がりをするチームですから、どんな選手達が揃っているのか?キン肉マンのような選手が集まっているのか?調べてみました。

注目選手3人をピックアップ!

 

松井 義弥くん

f:id:marugaotomohiro:20180810181825j:image

f:id:marugaotomohiro:20180810181859j:image

 

身長190センチ、体重84キロのエゲツない体格で、プロも注目するスラッガー

丸顔営業マンは高校時代、身長168センチ、体重55キロのもやしでしたから、同級生だったら松井くんの視線には僕の姿は映らなかったことでしょう。

f:id:marugaotomohiro:20180810182354j:image

 

野元凉くん

f:id:marugaotomohiro:20180810182650j:image

 

北福岡大会予選、6本のホームランをカッ飛ばした野元くん。体重も93キロらしく、こちらもエゲツない体格してますね。投手としても、143キロのストレートを投げるようです!

 

小野 剛弥くん

f:id:marugaotomohiro:20180810183335j:image

 

折尾愛真のエース、小野くん!身長165センチ、体重66キロとスリムな体型。

高校時代の丸顔営業マンといい友達になれそうです

ゴリラ野球を行う折尾愛真高校の試合は、どうしても大味な展開になりがちなので、ピッチャーにとっては辛い状況ですよね。

ストレートの最速も112キロらしいですが、我慢強く投げ続けるその投球…僕は大好きです。

 

ピッチャーは、球の速い奴や、体格の大きい奴だけがやる場所じゃないということを教えてくれる選手だと思います。

 

そんな注目の折尾愛真高校でしたが、今日の試合では

 

3-16で敗れてしまいました

f:id:marugaotomohiro:20180810184612p:image

 

小野くんの際どいボールを見逃し、甘い球を仕留める日大三高打線は凄まじかったですね。

 

試合前の折尾愛真の監督の談話で、

 

「この試合は10点前後の戦いになる」

 

という、今まで聞いたことがないゲームプランには少し笑ってしまいました(笑)

 

しかし、こんな規格外のチームが甲子園に出て来たこと、とても面白かったです。

だから、甲子園はやめられませんね!

 

大好きな野球ネタで長文になってしまいましたが、ご購読ありがとうございました😊