【丸顔営業マンの夏休み。娘とひたすら遊ぶ夏】

おはようございます、丸顔営業マンの濱島です。

 

月曜日からお盆休みを取らせていただきまして、関西に帰省しております。

 

帰省する=家族との時間を増やせる=娘と遊ぶ時間が増える、という事で…

 

愛する娘と毎日遊んでいます。いや、

 

遊ばれています

 

2歳9ヶ月にもなると、まぁお口が達者でございまして、営業の仕事をしているにもかかわらず、謎のロジックで

 

論破されまくる日々でございます。

f:id:marugaotomohiro:20180815000730j:image

 

しかし、そこは父になって2年9ヶ月。

 

威厳を持ち、カッコいい父親でいたいと思うもの。

f:id:marugaotomohiro:20180814231903j:image

 

娘に尊敬してもらえる父親になるにはどうすればいいか?色々考えました。

 

①顔面を尊敬してもらう

→駄目でした。幼い頃から、泣き止ませ・ご機嫌取りのために

 

変顔をしすぎました

 

そもそも、アンパンマンのような顔の作りなものですから、アイドルパパの路線は最初から壊滅的でした。

 

②歌の上手いパパアピール

→駄目でした。幼い頃から、泣き止ませ・ご機嫌取りのために

 

替え歌を歌いすぎました

 

今では、「おかあさんといっしょ」の唄を一緒に歌おうとすると

 

「ちゃうちゃう、STOP!」

 

と歌うことを止められます。純粋で真っ直ぐな娘としては、歌詞が適当な父を許す事ができないのでしょう。

 

色々と試行錯誤を繰り返した結果、丸顔パパの生きる道はただ一つ

 

 

これしかありませんでした。

 

2歳9ヶ月の娘は、まさに「アンパンマン」や「いないいないばぁ」のキャラクターに興味津々で、お絵描きするのが大好き。

 

絵が得意なパパになれば、お絵描き遊びも一緒に出来て、待望の「パパ凄ーい!大好き!」のシャワーをたくさん浴びる事ができます。

f:id:marugaotomohiro:20180814235927j:image

 

そんな訳で、娘とはよくお絵描き遊びを一緒にするのですが…うちの娘は

 

可愛い絵より、リアルな絵の方が喜びます

 

 

アンパンマンの可愛い絵と、リアル怪獣の2つを書いてみると、食い付きがいいのはいつもリアル怪獣

 

そんな娘相手に、リアルな絵を描き続けていると、何も見ずにこんな絵が描けるようになりました

 

f:id:marugaotomohiro:20180814235039j:image

バイキンUFOの上に乗り、アンパンマンを今度こそ始末しようと移動中のリアルバイキンマンの絵です。

 

これからも常に尊敬されるパパを目指して、絵の勉強に励みたいと思います。

そして、リアルを追求し続けたいと思います。

 

同じ年頃の子供を持つパパ仲間の皆さん!頑張りましょうね⭐️